FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


 オセロ部、そして麻布学園のビックイベントである文化祭を無事成功させることが出来ました! 暑い中足を運んでくださったお客様方、本当にありがとうございます。
 
 今年の展示は・・・といっても僕も実は初展示なのでなんとも言えませんが、「やっと終わったぁ」というのが正直なところです。個人的にはオセロ4:事務6って感じでしたが、何よりも成功したのがうれしいです。来年は中3なので実務に携わることになるので、より''成功''を意識していきたいです。
  
 オセロでは最終日に''部員全滅記録''なるものを作ったのですが、最終的に高崎さんが榎本を抑えて優勝?したみたいです。部員のモチベーションも上がるので来年も作ろうと思ってます。来年は優勝争いに加わりたいですね~
 
 ところで、文化祭終了後、部員とOBのがしらさんを交えて食事に行ったのですが、今年は全体的に部員と客とのコミュニケーションが少なかったというのが話題に挙がりました。言われてみれば確かに作業が機械化してしまっている一面もあったと思います。文化祭が単なる自己満でとどまらないようにするには、お客さんが楽しめるようにすることが大切だと思います。よく考えれば当たり前のことですが・・・そういう意味では「より''成功''を意識する」というのは、まずコミュニケーションをとっていくことが課題なんだと思います。まだ文化祭の一片しか見ていない僕が言うのは生意気かもしれませんが。
 
 中1も段々と入ってきました。新たに二人入る予定なんで、楽しみです。夏合宿までに10人近くになってるとうれしいんですが・・・そりゃ欲張りすぎかw とにかくやる気のある中1が入ってくれるといいですね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
去年、手伝うと宣言したにもかかわらず、全く手伝わなかった山川です。
文化祭おつかれさまでした!
中1が新たに入ったとの事ですが、今年は村上さんが中1の担任なので、頑張って勧誘すればもっと入ると思います。
10人なんて言わずに20人くらい入れちゃってください。
頑張ってください、応援します。

文化祭お疲れ様でした。
今回は見に行けずにごめんなさい。
中1が入ってきているという良い噂が聞けてなにより
また時々顔を出したいと思う。というわけで部活日教えておくれ

どうも、お久しぶりです。OBの伊藤です。
予定が合わず文化祭にはいけませんでしたが、
どうやらうまくいったようで良かったです。
これからは中1の勧誘で大変でしょうが頑張ってください。
今度会うときには、部員が増え、皆強くなっていることを
期待しています。

>タヌポソ
 こっちにも客補充してよ(謎)。あと部員候補は3人
じゃないの?
>街路樹さん
 部活は毎日やってますよ。

 山川さん、街路樹さん、伊藤さんコメントありがとうございます。 今日もまた新しい部員が入りました!これからも勧誘してどんどん入れていきたいですね。
 部活は毎日やってますが、中1は結構早く帰ってしまうので、来ていただけるなら出来るだけ早目がいいと思います。

文化祭お疲れ様でした。
手伝うことはできませんでしたが、
ひさしぶりに部員と会えてよかったです。

↑ところで タヌタヌって誰?


今回は部誌しか作らんかったが、成功して何より。
今年で結構ノウハウは分かったと思うから、来年に生かして頂戴。

やれやれ、これで作る立場は終わりか。

>山形さん
現中2の小林ですね

今年の部誌は良かったね。途中からフォント変わってたのが不思議だったが。
コミュニケーション云々は、普段のオセロと違う感覚で、お客さんと打つのも楽しいんでないのってことで。大切なのは、部員が楽しむことでしょう。非日常感は祭りならでは。

とにかく皆さん3日間お疲れ。

>がしらさん
昔の部誌を見返したところ、高崎さんの代が説明など一番完成度が高かったので参考、及び引用しました。
引用はバナナの片手間にやるにはかなり時間が足りなかったための苦肉の策でした。自分でも情けないと思っています。

やっぱサー連やバナナの片手間にやるには無茶があったかなぁ…
来年はこうならないようにちゃんと計画練るんだよ…

話を割ってすみません。中一へ、これ見たらヤフーでネットオセロするといいよ。強くなれるから。
 あと僕のIDはpari_pari_yenoだから見かけたら気軽に声かけて。小澤は週一のペースでID変わるから要注意w あと来週の金曜日(たぶん)東大に行って対抗戦を行うので出たい方は(麻布生かGORO限定)でてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/5-345db886


Powered by FC2 Blog