プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


こんにちは 小抜です。

8月にりんかいチャレンジカップがありましてそれに出たので報告します。

合宿直後の大会なので部員は疲れて休んでいるようです。なので参加者もあまり多くないように思われました。

案の定部員は僕以外中村圭一郎君、桑原君、七瀬君でした。
中1がガンガン大会に参加してくれて嬉しいです。 ビギナー部門は級位者若しくは無級のみ出られる部門で、他の大会と比べたら勝ちやすいと思うので他の中1も是非参加してください。

OBの藤田さんと金子さんも参加しました。
彼らは試合前に美味しい焼き肉🍖を食べてきたらしくとても幸せそうな表情で大会に来ていました。

アメリカ代表の佐野さんが再びゴディバを持ってきてくれました。 チョコが渡るのは全大会参加者のうち一人!誰が貰うのでしょうか。

さて、結果ですが

インター部門

 小抜   4位 4勝2敗
 中村(圭) 8位 3勝3敗

ビギナー部門

 桑原  5位 3勝3敗 ←ゴディバ取得!🎉
 七瀬  8位 3勝3敗


個人の感想を述べると、試合の緊張感に飲まれました。
僕の落とした2試合は、終盤時間があったのにこれしかないなと思ってあまり考えずに打ったのが敗着でした。どちらも実際には勝っていたのに、当時僕は負けたな、と思いながら打っていたのでメンタルを鍛え直しですね

できることなら盤面を載せたいのですが、棋譜を取り忘れてしまい、盤面を再現できません。やはり棋譜は大切ですね。皆は大会で棋譜とろうね!(?)

中村君はインター3勝です。さいたまオープンで二段を取れそうなので頑張って下さい!!!

中1二人はこの時期からビギナー3勝で正直驚いています。打ち回しも粘り強いですし、この調子で大会に出続ければ初段も近いのではないでしょうか。


そろそろ新学期ということで、皆さん頑張って下さい。僕はオセロ冬眠に入ります。


後でパリオープンについても書くので、乞うご期待( ・∇・)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/335-7f66cbd5


Powered by FC2 Blog
