プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



夏合宿 その2

この前の続きです。

2日目にはOBの榎本さん、小澤さん、小林さんが参加しました。OBの方々からチーズケーキのお土産を頂きました。ありがとうございます。

夜はオクトリバーシをしました。 オクトリバーシというのは、どこか一列(8マス)を全て自分の色にしたら勝ちのオセロです。勝ちを見落としていたり、普通のオセロでは悪手が好手であることがあるため、オセロ以上に集中力を使います。

またオセロ部では、部内で勝手に作ったオクトリバーシ段級位があります。合宿で行われるオクトリバーシの勝ち数を元にして段級位が与えられます。
優勝して見事四段を取得したのは村上先生!おめでとうございます。
オセロが強いとオクトリバーシも強いという印象を受けました。


3日目には昼から東大オセロサークルが参加して参加人数は39人という今までにない人数でリーグ分けスイスが行われました。
僕はほとんど麻布生としか当たりませんでした。残念。
スイスの後残りの時間いっぱいを使いブリッツ総当たりをやりました。40試合近くもやるので体力を使いました。最後の方殆ど感覚で打ってました\(^o^)/
ブリッツで優勝したのは倉橋です。おめでとう。

その後夜にはリーグがありましたが僕のいるリーグには麻布生しかいませんでした。無念。もう少し東大生と打ちたかったです。
この辺りから中1君たちが大分オセロに慣れてきました。嬉しい事です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/331-94e18da1


Powered by FC2 Blog
