プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


 どうもこんにちは。佐治です。

 昨日は神奈川県民の中3中村倫、工藤と一緒に全日本選手権の神奈川予選に参加して来ました。
 去年の神奈川の無差別部門出場者の方々が多数入賞されたので、多くの無差別枠が神奈川に割り当てられていたことは嬉しかったですが、一方のフリークラス部門は2016年の優勝者と3位入賞の方が神奈川に在籍してらっしゃるのに4枠という、、、僕らのレート的にはかなり厳しい戦いになりそうでした。

 さて、結果です。

  7位  佐治二段 5勝2敗 無差別部門代表!
 12位 中村倫三段 4勝3敗 フリークラス代表!
 14位  工藤二段 4勝3敗 (フリークラス補欠1位)

 (24人参加)

 正直フリーすら通過できるか怪しかったですし、3回戦終了時点で1勝2敗の崖っぷちだったのですが、最後怒濤の4連勝で神奈川県民のオセロ部員では栗原さん以来の無差別代表になれました!とても嬉しいです!(あとレートで二段トップになりましたやったー!)

 今回の対局を通して、中盤までは比較的安定した打ち回しが出来たと思います。中でも、自分の持ち定石でない進行から勝てたのが大きいと思っております。しかし、拾った勝ちもあったり、負けた2試合では終盤石損がかなり大変なことになっていたことは要反省ですね、、、

 大会方式の関係上、5回戦までに3敗してしまった他の2人は無差別代表への道は途絶えてしまったのですが、2人とも6,7回戦と2連勝し、中村倫はフリー、工藤は1人でも辞退者が出ればフリーという成績を収めました。工藤は電話がかかってくると良いですね。

 もうそろそろ期末試験があるので、全日本までに大会に出る予定は6月24日のシーサイドオープンぐらいしか無さそうですね。(試験前なのにまさか出ないですよねぇ?)

 ということで、今年の現役部員唯一の無差別(他ブロックの麻布生は東関東の倉橋さんがフリー、北関東の小抜さんフリー、東京の髙見澤がフリー補欠3位)なので、麻布学園オセロ部の名に恥じぬよう、また来年の枠数も増やせるように頑張りたいと思います。出場者の皆さんはよろしくお願いいたします。名人戦中学生の部最下位の意地を見せてやりますよ(謎)

 7月16日に幕張メッセで会いましょう!それではまた。



 あっ、くどいようですが合宿のゲスト参加のお申し込みお待ちしております。
    メールアドレス:azabugasshuku2017@gmail.com
         


スポンサーサイト

コメント

7月1日の臨チャレ頑張ろうね!

佐治すごい!本戦も頑張って!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。頑張ります!

> 佐治すごい!本戦も頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/324-2b26e0a9


Powered by FC2 Blog
