プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



東京オープン

こんばんは、中3の中村です。

昨日は東京オープンに行ってきました。いつもの品川の大会に比べ昇段しやすいためか、参加者はなんと定員割れギリギリの59名!部員からは僕の他に高1の中村さん、中3の久保、中2の西、斎藤、松田の計6名が参加しました。

さて結果は...

9位 中村(倫) 4勝2敗
38位 中村(圭) 3勝3敗
45位 久保 2勝4敗
53位 西 2勝4敗
57位 斎藤 1勝5敗
59位 松田 1勝5敗

という感じでした!

僕はこの人数の中での9位で嬉しいですが、勝てばベスト3に入るという最終戦で村上先生に種石を切られまくり早々に詰んでしまったので複雑な気持ちです。でも4回も勝てたのでとても楽しかったです。
中村さんは昇段を狙っていたようなので、その夢が3回戦で早くも途切れ悔しそうでした。でもその後全勝して連盟レートも微増していました。
久保と西は規定により1級に昇級!2人とも最近部内でとても楽しそうにオセロをしており、昇級が確定した時もとても嬉しそうでした。最終戦勝ってれば入段だったけど惜しかったですね。
斎藤と松田は調子が悪そうでしたが、段位者とばっか当たってたので仕方がないですね。

明後日からは文化祭です。オセロ部の展示では毎年多面打ちや、東大オセロサークルGOROとの対抗戦を行っています。部員に勝つと部長の書いた部誌がタダで手に入ります。部員と対局したい方はぜひいらしてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/317-2d376608


Powered by FC2 Blog
