FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちは。佐治です。

 4月22日に僕、跡部、久保、西、斉藤の五人で品川シーサイドオープンに参加してきました。

  文化祭の準備が忙しい中での参戦だったので、あまり練習できない(というかしていない)状態で行き、正直不安しかなかったですね。大会に出る度にコンスタントに番狂わせをしている跡部、最近モチベーションが上がってきた久保、オープン大会初参戦の中2コンビとともにオセロへの不安と春合宿から続く体調不良への不安を抱えながら会場に乗り込んでいきました。

 果たして結果は…

  佐治 3勝3敗 11位
  跡部 2勝4敗 19位
  久保 2勝4敗 21位
  斉藤 2勝4敗 22位 ←2級取得!
  西  1勝5敗 23位
   (23人参加)

 今回は級位者がほとんどおらず、オープン初参加の二人含む僕以外の麻布生は全員不戦勝を経験するなど非常に悔しい内容だったと思います。(’・ω・`)ショボーン 跡部の名人戦ばりの勢いをもう一度みたいですね…

 僕は番狂わせ二回&番狂わされ二回という…何とも不安定な大会でした。最終戦には東大オセロサークルのS本さんの昇段試験官を務め、見事10個空きで敗着を打って初段入段を阻止出来ませんでした!\(^o^)/オワタ!

 跡部、久保、斉藤の三人は全員不戦勝と西を潰しただけの2勝、西は麻布生に潰されまくって不戦勝のみの1勝でした。(’・ω・;`)ニシクンカワイソス 

 そんな中、斉藤が2級昇級!おめでとう! 中2は最近たくさん部活に来てくれるので、今後が楽しみです。次回以降に期待ですね。

 麻布学園では、5月2~4日に文化祭が開催されます!そこで例年のように来場者との対局を行っております。また、4日には東大オセロサークルとの対抗戦も開催します!よろしければ他の興味深い展示と合わせて覗きに来て下さい!(昨年はF地五段が来てくれました)くれぐれも部員と対局して部員の負け数を増やす行為は止めて頂きたいと存じます(泣)(では何故ブログに書いたのか甚だ疑問)。それではまた。 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/315-e90c1090


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。