プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


 お久しぶりです。佐治です!
 4月2日に行われた横浜最高位戦に二段以上の僕、小抜さん、高見澤が、初段以下の中村圭さん、跡部、久保、斉藤は同会場で行われた横浜新人王戦に参加してきました。久保は約3ヶ月振りの大会出場で今年初参加、新中2の斉藤は大会デビュー戦となりました。
 

 新中2はなかなか大会に出てこなかったのですが、春合宿を通して実力をつけてきた斉藤に期待が高まってきます。乗る電車を間違えて、開始時間ギリギリに滑り込むというデビュー戦あるあるに見舞われましたが…


 さて、結果です。

 
 <最高位戦>(二段以上)
  新中3 佐治二段  3勝3敗 13位
  新中3 高見澤三段 3勝3敗 17位
  新高2 小抜二段  2勝4敗 20位
 <新人王戦>(初段以下)
  新中3 跡部初段  3勝3敗 7位
  新高1 中村圭初段 2勝4敗 9位
  新中3 久保3級  2勝4敗 11位
  新中2 斉藤    2勝4敗 12位


 うーん、今回、麻布生は目立った成績を残せなかった大会だったと思います。

 直近の新人王戦で麻布生が3年連続で優勝(2014年:宮地さん(当時高1)、2015年:宮地さん(当時高2)、2016年:高見澤(当時中1))しているので、4年連続を期待していましたが、その夢は消え、何と、大会初参加の方が優勝されました!(;・`ω・’)ナン…ダト!?コレガダークホースノチカラ…

 部員が全員調子が悪かったのか、思うような結果が残せていないように見受けられ、大分萎えている印象でした。斉藤はオセラーの洗礼を受けた感じですかね(超適当)。これからどんどん強くなって行って欲しいです。

 一方最高位戦は、負けても当たりがキツくなるという相変わらずの鬼畜仕様でした。僕は2回の番狂わせを含む開幕3連勝を果たしたのですが、その後全て僅差負けの3連敗を喫し、勝ち越しには至らず。高見澤は後半に勝ち星を積み重ねサブマリンの様な感じで五分の結果に。小抜さんは麻布生の後輩二人にいずれも4石差で潰され、最終戦不戦勝… 埼玉からはるばる来た努力が報われぬ形となってしまいました。残念です。

 次は4月8日に行われるりんかいチャレンジカップに参加する予定です。出場予定の皆様はよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/314-87c4f314


Powered by FC2 Blog