プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


 こんばんは、新中3の中村です。

 最近ふとこのブログを見ていて気付いたのですが、4月でこのブログがなんと10周年を迎えたようです!10年前というと部長の小抜さんが小学校に入学したくらいですね。10年間ずっと読まれ続けているこのブログですが、これからも部員の活動について更新し続けていくと思います。よろしくお願いします。

 さて本題ですが、今日は第115回りんかいチャレンジカップに参加してきました。部員の参加数は6人。OBの金子さんや、先月麻布を卒業されたOBの稲津さんが来ていました。稲津さんは夜に別の用事があるため、4回戦までの参加でした。あと、受験勉強のため名人戦で一旦オセロから少し離れるといっていた高3の浦野さんもなぜかいました。
 今回から品川の大会では新しい対局時計を導入しており、今までに比べ軽くて押しやすかったです。

さて結果は…

アドバンスト部門 (14名参加)
6位 浦野 3勝3敗

インターミディエイト部門 (12名参加)
1位 中村(倫) 5勝1敗
3位 佐治 4勝2敗
7位 中村(圭) 3勝3敗
9位 工藤 2勝4敗
10位 稲津 2勝2敗2不戦敗

ビギナー部門 (9名参加)
5位 斉藤 3勝3敗

という感じでした!

 インターミディエイト部門は僕が優勝して、規定により三段に昇段しました!今年に入ってから大会成績があまり振るわなかったのですが、今日はとても調子が良く、相性があまり良くない佐治にも最終戦で久しぶりに勝つことができました。やったー!
 中村さんと佐治もいつもより調子がよさそうでした。工藤はりんチャレだと調子が良くないですね。合宿ではめっちゃ強かったのに・・・
 斉藤は級を持った人以外には負けていないので、だいぶいい成績だと思います。実力的に2級ぐらいはあると思うよ。

 最後に、3回戦での稲津さんとの対局から終盤問題を載せておきます。黒番です。一見どれでもよさそうですが、+0が一手だけあり、他の手では黒は勝つことができません。僕はここで間違えて、引き分け勝ちを逃してしまいました。少し簡単かもしれませんが、ぜひ一度考えてみてください!

キャプチャ

 月曜から新学期が始まります。今年は去年より中1がいっぱい入ってくれるよう、勧誘頑張ります!それではまた。
スポンサーサイト

コメント

倫太郎文章うまっ(๑°ㅁ°๑)‼昇段おめでとう👏👏

ショウダンオメデトウゴザイマス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/313-82efeec2


Powered by FC2 Blog
