プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



春合宿 

どうもこんにちは。部長(小抜)です。春合宿が3月23~27日に行われたのでそれについて語って行きたいと思います。

途中に土日が挟まっているという日程のため前回のように最終日に試合に行くことはありませんでした。
お忙しい中、三屋さん、堀内さん、東大オセロサークルさんが来てくれました。本当にありがとうございました。
また、受験を終えたOBの方も参加し大体25名で合宿を行いました。

初日は部員+OB+ゲスト二人でスイス6回戦をやりました。
優勝は西尾さんでした。西尾さんは、高2の夏から今の今までオセロをやっていないとおっしゃっていたので、こうして現役を下して1位になったのは受験勉強により集中力が鍛えられ読みが冴え渡るようになったのでは?と勝手に思っております。凄いです。


部長は予定が重なり9連泊の5連泊目で半ばホームシック気味に始まった合宿ですが、疲れからかスイスでは3勝しか出来ませんでした。そんな中中2の跡部と佐治がAリーグに入っていた気がします。二人とも合宿通して調子が良かったと思います。このまま横浜新人王戦と最高位戦は頑張って欲しいです。

一方中3は調子が良くなかったと思われます。福井と倉橋が来なくて参加が二人になってしまったのが一つの原因でしょうか、日程を決めるのが遅かった僕の責任もあります。次回は全員で来て欲しいです。

中一は何と二人も来てくれました!!!僕の代で合宿を2回以上行ったのは僕だけなので僕の代は越したなと思います。この調子で人数を増やしていければなと思います。文化祭頑張ろう。

夜はペアオセロをしました。

毎回恒例の二人でチームを組んで交互に打っていくやつです。

僕は、佐治と第38期オセロ名人戦 最下位の部
という名前でペアを組みました。名前はそのまんまです。名人戦の結果は、2個前の記事に書いてあります。

結果は、最下位の部が優勝という文字だけ見たら矛盾だらけの結果となりました。

ペアオセロでは、レートという制度があり、簡単にいうと実力差でハンデをつける制度なんですが、度々それに助けられました。優勝できて嬉しいです。
中一もオセロ部に馴染んできて良かったです。

あまり本筋の話ではないのですが、昼食ではカレーが出ました。例年おかわり自由で、例に漏れず今年もおかわり自由だったのですが、最近おかわりする人が少ない印象があります。見た感じ僕と中一の西君だけだったので、いつかおかわり自由制度が失われてしまうかもしれないということを危惧しています。
あまり動かないのと、夜ご飯がボリューミーなのはわかるのですが、摂取した糖質の20%は脳で使われていると聞きます。より高いパフォーマンスのためにご飯を多く食べるというのも一つの方法なのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/311-25b2bbc6


Powered by FC2 Blog
