プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中3の倉橋です。続きです。
無差別の部は栗原さんが出なかったので、OB含む10人での参加でした。

<結果>
浦野さん 6勝1敗 入賞(無差別5段)
高見澤 5勝2敗 3段昇段
倉橋 4勝3敗 
佐治 4勝3敗
工藤 4勝3敗
中村倫 3勝4敗
跡部 3勝4敗
小抜さん 2勝5敗
福畠 2勝5敗
中村圭 2勝5敗

相変わらず浦野さんが強いですね()流石です。ブランクどころか前より強くなってると思います。中学生の部であまり振るわなかった中2世代も、3回戦目まで全勝だった跡部や、4回戦目まで全勝の高見澤(次勝っていれば5段)などを筆頭に無差別ではかなり良い結果を残せたので良かったです。高見澤3段、浦野さん5段昇段おめでとうございます。僕の結果を振り返ると、4勝とそこそこの結果でしたが、内容はひどいものでした。少し負けた試合を振り返りたいと思います。

3回戦 N7段
定石についていって初めてまともに間違えた手が敗着(-5)。何もなく負けてゆきました。
この試合の後みんなの成績を確認すると、なんと跡部が全勝中!跡部へ大会前に言われていた跡部優勝ネタが現実味を帯びた瞬間でした。

5回戦 Y5段
まさか当たるとは思っていなくて驚きました。
序盤からかなり有利に進められ、+12あったこの局面

banmen2.jpg

リバーシ対戦並みの感覚で形だけ見て5秒でF2に...そのあとD1に打たれてやっとしくじったことに気づきました。これはひどい...
そこから更に差を広げて負けました。

<7回戦>S3段
かなり苦手意識のある人です。しかし今回はかなり有利に進められたのですが結局時間もなく間違えて負け。

こんなところです。終盤改善したいです。

次麻布生が大会に出ると思われるのは横浜新人王戦、最高位戦ですね。麻布生で出る人は頑張って





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/309-211e0e41


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。