プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



第3回部内リーグ

こんばんは、中2の中村です!

今日は、第3回部内リーグを行いました!実はこの部内リーグ、「リーグ」といっておきながら、総当たり戦ではなくただのスイス式6回戦です。皆が呼びやすいからそう呼んでいるだけなのです。
今回は名人戦まであと1ヶ月ということもあり、参加者は過去最多の13人!また今日は、たまたま別の用事で学校に来ていたOBの宮地さんにも、最終戦だけでしたが参加していただきました。ありがとうございました!

気になる結果は・・・

1位 高2 浦野 5勝1敗
2位 中3 倉橋 4勝2敗
3位 中2 工藤 4勝2敗

第1位はOBの浦野さんでした!浦野さんは塾があるため残念ながら最終戦は不戦敗だったのですが、人間には全勝したため優勝です!おめでとうございます!
第2位は前回優勝者の倉橋さん!開始時間を1時間も間違えてしまい、開始3分前まで図書館にいたのはヒミツですが、今日も準優勝でした!連盟の申し込み一覧には載っていませんが、中学生名人戦3連覇をかけて名人戦に参加するそうです。
第3位は工藤!地味に初参加ですが、2連敗からの4連勝という見事なサブマリンにより、3位に食い込みました!

今回も大盛況だった部内リーグ、次回は学年末試験や春合宿、文化祭などにより5月以降になりそうですが、できる限りずっと続けていきたいと思っています。また次回以降も、このようにブログにも結果を掲載するつもりです。

気づけば名人戦まであと1ヶ月ですね。昨日が申込最終日だったのに、ほとんどの部員が申し込みをド忘れしていました。皆大丈夫だったのかな?
名人戦には現在高3のOBの方も参加を表明しているので、とても楽しみです!現役部員からはなんと9人も参加する予定です。遠い地域のオセラーの方と対局できるのがメジャー大会のいいところのはずが、中学生名人戦はオセロ部員とばかり当たりそうですね(汗)。

明日は日韓対抗戦が行われるそうです。顧問の村上先生も日本代表として出場するので、とても結果が楽しみです!それではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/306-0240604c


Powered by FC2 Blog
