プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


こんにちは、佐治です。

非常に遅くなりましたが、新年のご挨拶がまだでした。今年も麻布学園オセロ部を宜しくお願い致します。(おい2月だぞこの野郎)

昨日は僕と中2中村の二人で神奈川名人戦に行ってきました。僕は今年の大会デビュー戦だったのですが、張り切りすぎた結果時間を間違え1時間早く着いてしまいました…トホホ。
大会参加者が15人だったので、「神奈川名人戦方式」と呼ばれる開幕3連勝した人が決勝進出となって4、5回戦を決勝2番勝負を行うという感じで大会が行われました。

それでは結果です。

 中2 佐治二段  4勝1敗 4位
 中2 中村倫二段 2勝3敗 12位
 (15人参加)

個人的には非常に満足できる大会でした。全試合で中盤が劣勢だったので、毎試合しっかり考えることが出来て良かったと思います。

今回の大会は、二人とも開幕2連勝を達成し、3回戦は勝てば昇段確定という非常に大事な試合だったのですが、僕はあの天才小学生F地四段に、中村は神奈川名人になられたO池六段にボコボコにされ(泣)、その後僕が2連勝、中村が2連敗という内容でした。

今回の大会でF地四段と初対戦だったのですが、羊定石(ずっと猫の分岐だと思っていてF地くんに訂正されました恥ずかしい)からの完璧な打ち回しに圧倒されました。ものすごく強かったです。話している感じも凄く大人で可愛くて(矛盾)、推しのアイドルと会話したみたいな気持ちになりました(変態かお前は)。

中村は当たりが辛かったと思います。ドンマイ。それでもレート上がってるから。

次回は2月11日に行われるりんかいチャレンジカップに参加予定です。それではまた。
(駄文、乱文失礼しました)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/303-a6875986


Powered by FC2 Blog