プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


遅くなってしまい本当に申し訳ありません。中2の佐治でございます。

 いつも読んでくださる皆様、部員の皆さん、更新非常に遅くなり本当にすみません!(怠慢とか言わないで下さい泣いちゃいます)

 ということで(いやいや、開き直ってないですよ?)最近、といっても1ヵ月以上前の大会も含んでしまいますが、結果を総括していきたいと思います。

 まず、11月26日に開催された、第119回シーサイドオープンについて書きたいと思います。この時は、試験9日前だったこともあってか、麻布生の参加者は僕だけでした。では、結果です。

 中2 佐治二段 2勝4敗 20位
 (25人参加)

 いやぁー酷いですね。このことはもう彼に触れないであげましょう(爆)。

 さて続いては、12月4日に開催された、第28回かわさきオープンです。この大会にはなんと!試験前日なのにも関わらず、中2の高見澤が参加しました。(ガチ勢かよ)
結果は、

 中2 高見澤二段 4勝2敗 5位
 (32人参加)

 いやー凄い!最終戦勝てば優勝の可能性があったそうなので本人は悔しがっていましたが、それでも凄いと思います。(あっ、このタイミングで一個上の大会については見ないでください)

 次は12月10日に開催された、第112回りんかいチャレンジカップについて書きます。この日の午前中に試験が終わり、麻布生は中2の工藤と中村が参加しました。二人ともインターミディエイト部門の参加でした。結果は、

 中2 中村倫初段 5勝1敗 優勝!! →二段昇段
 中2 工藤二段  3勝3敗 8位
 (11人参加)

 な、な、なんと、中2の中村が優勝して二段に昇段し、麻布中2の二段が4人になりました!!中村おめでとう!!記事にするの遅れてゴメン!!(あ、開き直って無いですよ?(白目))初戦大敗していましたがその後僅差勝ちを繰り返して石数が非常に少ない中での優勝でした。

 工藤よ…二つ上の俺の結果見て元気出せ。

 さて4つ目は、12月18日に開催された第248回川越順位戦について書きたいと思います。この大会は僕と中2中村が参加しました。電車に2時間程揺られて行ったので、大会前から疲れてしまいました。会場には顧問の村上先生がいらっしゃいました。何とも声が出るようになったそうで、久しぶりに村上先生の地声(?)が聞けてとても安心しました。さて、結果です。

 顧問 村上九段  5勝1敗 3位
 中2 中村倫二段 3勝3敗 12位
 中2 佐治二段  2勝4敗 19位
 (26人参加)

 うーん、部員二人は微妙な結果ですね。途中で村上先生と中村が当たって村上先生の僅差2石勝ちだったそうです。何が起きたのだろう(棒)
 大会終了後のビンゴ大会では、僕がトートバッグ、中村がマグカップと茶葉のセットを貰いました。大会幹事のK地四段、ありがとうございました。

 最後に、12月25日に開催された第49回流山オープンB級に北川が参加してきました、というか結果見て知りました。

 中2 北川2級 4勝1敗 3位
 (13人参加)

 惜しい!というか初戦不戦勝だったのが石数的に痛いですね。残念。

 とまあこんなところだと思います。第120回シーサイドオープンのことは誰かが詳しく書いてくれると思います。

 以上、12月に出場した大会で全てレートを落とし精神がやられている佐治でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/299-3e8d5464


Powered by FC2 Blog
