プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



神奈川オープン

遅くなってしまいすいません、中3の倉橋です。今日は10月30日にあった神奈川オープンです。

会場に着いて、人が少ないなあ、と思ったら30分早く着いていただけでした。

第100回目の神奈川オープンということもあり、両部門あわせて計74人の参加数!麻布生からは5人が参加しました。結果です。


10位 村上先生   4勝2敗

25位 中2高見澤 3勝3敗

34位 中3倉橋  3勝3敗

35位 中2工藤  3勝3敗

47位 中2中村倫 2勝4敗

49位 中2佐治  2勝4敗


割と目立った成績はありませんね。しかし中2で神奈川3勝できていればまあ充分すぎる結果だと思います。

僕は振り返ってみると、いろいろと反省点が多くて萎えてます。

その日は調子が良かったのか高段者の人にも勝てて開幕3連勝!1戦目のF初段がとても強くてすごくビビッてました、ひいぃ。

しかしそのあとO六段に完敗した後、スウェーデンの方との対局。終始勝っていた気がするも以下の盤面に。

盤面3

黒番

B2で完勝なのは知っていたのですが、時間も少なく、C1でも勝てそうという甘い考えが頭をよぎり、C1に打ってしまいました。いや~ひどい。すぐにH4H2E1という筋でラインが通るのが見つかり、青ざめてました。

そして第6戦目、相手はH山四段。最近かなり勝率が良かったので何とかなるだろうと甘く見積もってましたが果たして結果は...(倉橋白)(絶望)

あうあうあ

はい...おひどい...。結果僅か2石という悲しい結果になってしまいました。

蛇に嵌められた(言い訳)

という散々な結果でした。うーん。

そしていつものことですが中2は大会モチベがいつも高いですね!これからも継続してほしいです。

それでは。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/295-8de6e7a4


Powered by FC2 Blog
