プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浦野です。今日はトリオオープンに行きました。ものすごく人がたくさんいました。麻布からは麻布学園オセロ部(倉橋、左右田、浦野)と、スカシカシパンに塩(栗原、西尾、稲津)が出ました。僕たちのチームは2、3番手でできるだけ勝つという感じで優勝を目指していたんですが、、、、
結果は
麻布学園オセロ部 4勝2敗 7位
スカシカシパンに塩 3勝3敗 15位
左右田と僕がそれぞれ3勝と4勝で沈んでしまいました。対して倉橋が1番手で4勝する大健闘。せっかく倉橋ががんばってくれたのに残念。。。。ゴメン!まあそれはともかく、団体戦というのは楽しかったです。

ちなみに、昨日はりんチャレに行きました。結果が、
アドバンスト部門
栗原 4勝2敗 4位
浦野 3勝3敗 11位  (18人中)
ビギナー部門
高見沢 全勝優勝 →初段入段
跡部 4勝2敗 2位
中村倫 3勝3敗 3位  (5人中)
ビギナーには中1が3人出て1位、2位、3位!高見沢は中1のこの時期に初段になったのはすごい!
僕は初のアドバンストで楽しみにしていて、ずっと強い人に当たれてよかったです。K倉六段にめっちゃ強い序盤の変化(「序盤=暗記範囲」と、あるオセラーのブログに書いてあった。)を打って勝てたのがうれしかった!局後には「これ強いね!」と言ってました。でも終盤の甘さはいつも以上によーく思い知らされました。反省。。。栗原さんは、T梨九段に勝ったらしくめっちゃ喜んでました。

2日間大会あったので、みんなちゃんと対局を振り返っておこう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。