プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



神奈川オープン

こんにちは、会計の浦野です。この前代替わりして会計になったので、これから1年間頑張ります。まぁ、代替わりしたといっても高2の人たちも大会には出続けるそうです。

さて、昨日は神奈川オープンに行ってきました。メンバーは、栗原さんと、僕、福畠、福井、高見沢です。福畠と高見沢が神奈川の大会初めてだったので、紹介者500円引きという制度によってみんな無料で参加しました。ラッキー!! 福井が一般部門、他が無差別部門です。

まずは一般部門。なんと福井が全勝優勝!&1級昇級!おめでとう。この調子でこれからもっと大会出て今度は初段めざそー。

次に、無差別部門。
浦野 5勝1敗 2位
栗原 4勝2敗 6位
高見沢 2勝4敗 32位
福畠 2勝4敗 33位   (37人中)
5回戦終了時点で1番テーブルに全勝のT崎二段と、1敗の栗原さん。そして、僕は石差的に厳しいが1敗で追いかける感じに。。。そんな中、なんと僕が最終戦で44石差勝ち。もしかしたら......、と思ったが、栗原さんが敗れてしまい僕は2位ということに。僕も栗原さんも惜しい!けどやっぱり、優勝争いに加われるとたのしいですね!高見沢と福畠は仕方ない感じはあるけどもう少し勝てたらよかったね。次頑張ろう!
大会の後、高見沢はナイトオセロでM屋六段に指導をしてもらったのかな?ありがとうございます。

来週は王座戦。出る人は、夏休みの宿題の追い込みもしなきゃだけどオセロの練習もしよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/262-f6401dcd


Powered by FC2 Blog
