プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本選手権

どうもー栗原です。今日は全日本選手権でした!
ぼくは無差別で、浦野と倉橋がフリーです。
それぞれの目標は、ぼくは王座戦の権利、浦野は三段昇段ですね。(倉橋はモチベが低いってずっと言ってました)

結果は浦野、倉橋共に5勝1敗で5位と6位で大健闘!トーナメント方式なので最初4連勝しないと4位以内に入れないんですね。。浦野昇段ならず・・・しかも負けた試合は4個空きで間違えたとか∑(゚Д゚) 相当悔しいでしょうね。

僕は3勝3敗でした。軽く振り返ってみます。

1回戦vsU澤五段
この試合はゼブラ蛇を打ちました。序盤で有利になり終盤入ったときに+10くらいあったんですが、どんどん石損して逆転・・!かと思いきや相手が秒読みに入っていたこともあり、なんとか2石差で勝てました。

2回戦vsK信五段
白を持って、コウモリから知らない展開へ。序盤は有利だったらしいですが辺のさばきをミスって徐々に不利に、終盤も2石負けていたみたいですが、なんとか偶数で勝てました。

3回戦vsM岡七段
完敗でした(T ^ T)

4回戦vsT梨九段
PMコンポスを打ちました。終盤20個空きで2石勝ちの筋があったんですが、まあ分からずちょっとずつ石損して最後には大きな見落としをして大敗です・・・

5回戦vsA木五段
ノーカンを打たれました。逆偶数出来たりして有利だと思ってたら実際は負けてたみたいです。そして終盤二転三転して2石差で勝ちました!

6回戦vsY川七段
この試合に勝てば無差別四段の権利が得られるので気合いが入ってました。
黒を持って31手目まで4回戦と同じ進行でした。下図の局面黒番(機械音痴でよくわかんなかったから見えないかもです)で分勝ちがあるんですが全然見えませんでした/ _ ; こういうのが高段者との差なんですかねー
CKRpMweUYAAWHkD_20150720224156f14.jpg



という全日本でした。皆さんお疲れ様!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/258-76e8adc1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。