FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿

こんにちは 西尾です。
合宿が終わりました。4泊5日というのは長いようで短いです。
初日については栗原さんが書いてくれた(いつの間に…)ので二日目から書きます。
二日目
午前中は全員でトーナメントをしました。優勝は先生!やはりお強い
午後は東大のGOROの方々が到着し、またスイス式6回戦をしました。優勝はこれまた先生!
夕食後はA6人、B6人、C6人、D8人の4リーグに分かれての総当たり戦の前半戦です。
夜中はドミニオンやらスマブラやらしてました。ドミニオンはかなり慣れが必要なゲームですね…

三日目
午前中は昨日の続きのリーグ戦です。Aリーグは先生が優勝したようです。
午後はブリッツ(2分持ち)総当たり+2回目のリーグ戦。ブリッツは30人という大人数で3時間弱かかりました。
夜は2回目のリーグ戦の続きです。

四日目
午前中は3回目のリーグ戦を行いました。
午後には東大の方々が帰られて人数は15人になりました。3の倍数でちょうどいいからとトリオでチームを組んで総当たり戦をしました。品川のトリオオープンと同じ形式をとりました。優勝したのはチーム「PMとゆかいな仲間たち」でした。
夜は先生が大好きなオクトリバーシです。このゲームは負けるとすごい悔しいですね…

五日目
品川の大会に出るために早く宿を出発しました。オクト脳のまま大会に… 大会の結果は別なところで紹介します。

今回の合宿はゲストの方にもたくさん参加していただき、にぎやかなものになりました。人の出入りが激しく、最終日大会というのも初めてだったため運営は大変でしたが、何事も起こらずに終われてよかったです。

合宿については先生が写真付きでブログを書いてくださっているのでぜひのぞいてみてください
村上健のオセロ日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/245-925d72b3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。