プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは栗原です。
先週末は試験1週間前にもかかわらず、浦野は品川オープンに僕は神奈川オープンに参加してきました。部員の鏡です。しかし結果はあまり良くなく浦野は2勝4敗、僕は3勝3敗でした。
僕の大会を振り返ってみます。
初戦はA城三段に鼠を打って大敗。でも鼠のせいにはしません。

2回戦はH山三段に僕がPMコンポスと呼んでる定石を打って完勝できました。でも残り3個空きで10石損した自分が許せないです。

3回戦はH坂三段。序盤から見慣れない形になり、とりあえず引っ張ってたら有利になりそのまま勝つことができました。

4回戦はI泉四段。互角くらいかなぁと思って打っていて、残り7個空きを数えたら2石負けで絶望して別の手を打ったら16石負けでした。あんな簡単な連打筋が見えないなんて(-。-;

5回戦はK野三段。この試合は壮絶でした。2回戦の時のPMコンポスを打って、相手は知らなかったようで時間を削ることが出来たんですが、初めて打たれる外しに上手く対応することができず中盤で詰みかけ(-。-;頑張って粘っていたら終盤20個空きくらいで相手の時間は残り3分(確か)。。そのこともあって焦ってしまったのか差は2石差までつまり、そして50手目で逆転!しかしこの時足りている自身がなかった僕は相手の残り12秒という誘惑に「足りてそうでかつ相手が針落ちしそうな筋」とかいうセコい考えをしてしまい・・・まともに打てばいいものを。そんなバカな考えをしていたら僕の時間も残り20秒に(汗)「!?」ってなり焦っていたらいつもの自慢の速返しができない。指がプルプル震えてて、なんとか返し終えると、なんと58手目に残り8秒のK野三段は返らないところを返しはじめたのです。あわてて指摘して、返したところを直して次の手で針落ち。。勝った(^_^;)局面は2石負けでしたw

6回戦はO郷二段。なんとこの試合に勝ったほうが二段トップ賞をもらえるという戦いに!死んでも勝ちたい、いや死んだら負けか?とにかく負けられない!
・・・しかし試合の方は中盤で早くも辛くなり、詰まないために考えていたらまだ半分も終わってないのに残り6分。。「あっ 負けた。」さすがにどんな盤面でも勝ってると思うようにしている栗原もこれは諦めざるを得ない。完敗でしたw。

試験後の大会はもっと頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/239-bb9358a1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。