プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


 高1栗原です。

 今日は横浜フレッシャーズに西尾、栗原、左右田、浦野の4人で参加してきました。
大会名に横浜と書いてあるのに、会場は川崎でした。謎です。
三段以下限定の大会ですが、残念ながら部員はみんな出られるのです。全勝優勝だと三段に昇段できるので、みんな気合が入ってました!!

 では結果です。

横浜フレッシャーズ2014  参加者22人

栗原  4勝2敗 6位
左右田 4勝2敗 7位
西尾  2勝4敗 16位
浦野  1勝4敗1分 20位

 昇段した人はいませんでした!残念!

 麻布生の特徴として、
みんな序中盤に時間を使いすぎて、終盤に時間を残せていない。
その結果終盤が雑になって、勝ってる局面でも負けてしまう。
 というのがあると思います。(主に僕なんだけど・・・)
よく考えてみたら20分持ちって、1手40秒しかないんだよ!?序盤だらだらと時間使ってたらダメだろ!(僕はよく序盤で3分くらい考えて打ったりする)

 というわけでみんな頑張ろう!次回は品川りんかいチャレンジカップだ!

 オセロ部員の連盟レーティングの平均を出してみました!(高3は含めない)
  平均連盟レーティング:1099.3
二段の平均より上って感じですね。もっと強くなりたいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/217-a707bdda


Powered by FC2 Blog
