FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回対抗戦

中二の榎本です。
昨日はGOROと対抗戦をしてきました。今回は中二以外の参加も多く、8対8、と盛り上がりました。
    今回も棋譜とってないからたぬぽんよろしく

今回の形式は5分持ちで大将戦だけ10分持ち。

1回戦目 長野vsうに2級
名前が欠けてるのは勘弁してください。
長野とは開始前に2局ほど打ちましたが、2局とも負けそうになりました。強くなってます。
結果は長野の50石(くらい)差勝ち。すごい、の一言です。他の中一も負けないように頑張ってください。

2回戦目 小澤vsT田四段
まだ2回戦目なのに有段者対決。
結局、小澤の時間がなくなりだして終盤ミスって2石負け。
本当に際どい内容でした。

3回戦目 益田vsN藤1級
得意のフラット&相手の返し忘れで有利になるが逆転負け。
その前の臨海CCで力を使い切ったっぽい。

4回戦目 小林vsこしあん二段
これで負けると一気に苦しくなる・・・なんでこしあんさんなの???
僕に「これは交流戦だから楽しんでいこう」的なこと言いましたよね?? 勝つ気満々じゃないですかぁぁぁ・・・・・!!!
小林が勝ってくれました!!!これで2-2でこっちには山川さんもいるため麻布有利に。

5回戦目 森川斉藤さんvsてばさき1級
高1の方の斉藤さんです。・・・ってあと3勝してもらわないと僕に回ってしまうんですよね?やだああああああああ
20石差くらいで負け。これで僕が負けると麻布の負けになってしまいます。

6回戦目 山川さんvsT信二段
T信さんは麻布OBの方。ちゃんと観戦するべきだったと後悔してます。(なぜかTrans europeの話をしてました)
山川さんが勝ってくれました。これで3-3。

7回戦目 名古屋さんvsK2初段
消化j・・・になってしまいました。(この結果に関係なく大将戦で勝った方が勝ちになるので)K2さんが勝って3-4で大将戦に。

8回戦目 榎本vsかつお初段
これで負けたら次から対抗戦気まずくて参加できません。
色は前回と同じ黒で快速船からスタート。
中盤で一気に有利になり、+40まで詰めますが・・・なぜかその後悪手を打ちまくり10石差になってしまいました。

ところで、小澤は明日用事あるから早く寝たい、って2回戦目になったけど最後までいたよね・・・
もしかしてライアーゲーム見たかっただけ???
スポンサーサイト

コメント

昨晩はお疲れさまでしたm(_ _)m
お互い人数も増えて、楽しかったですね。

(一応)
1回戦:T石うに2級
3回戦:N藤10432 1級
5回戦:T本てばさき1級

k2さん、ありがとうございました。
やっぱり人数が多いと盛り上がりますね!ぜひまたお願いします。

寝て起きたら23時回ってたのでまた寝た。
ま、行ってたら人数合わなかったから結果オーライ?

長野はよく頑張ったな。そろそろ大会出て見よー。

俺も引退前に1回くらい出ておかないとねぇ…

ちっきしょ~~~~!

今回はほんま、いいように料理されました。
+40の形勢で

「きつい・・・」

とか言ってるいぇの君の役者っぷりには感服ですね。
もう二度と勝たせてはくれないだろうけど
またの機会をうかがいます。


ってか、なんで俺が大将戦?
そろそろ身分不相応なポジションから脱却しないとですね。

コメント返し~
>K2さん、
訂正しときました。ありがとうございます。
>タヌタヌ
返す必要なし。
>髪の長い人 さん、
また行うっぽいんで是非参加してください。
>かつおさん、
リベンジできてうれしいです。
「かつおさんに書き込ませないように頑張ります」
って書いたのに書きこまれててしまった(謎)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/21-bf768db5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。