FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんかいCC

1ヶ月ほど負けオセロぐらいしかしてなかったんで、力を戻すため中2の小澤・益田と一緒に大会に行ってきました。

一戦目 K林初段
因縁のK林対決(謎。僕が黒で、一応持ち定石の兎本定石になりました。終盤相手のミスに救われ勝利。

二戦目 K林二段
これはきっと仕組まれてるんだあああと言わんばかりの2戦連続K林さんとの対決ww
これは負けるわけにはいかねーとか思いつつ、白になり快速船になると思いきや飛行機・・・知るかアア(`Д´)
さて読むか・・・読m・・・y・・・詰みましたが何か?
自分の力が衰えているのを痛感しましたorz

三戦目 O野二段
頑張ったんです。頑張って読んだら時計はENDになってたんです。orz

四戦目 H山1級
テンションがめっちゃ低かったんでマロトラップを打ち出す始末(え?当然かかってもらえず、不利な序盤でスタートしましたが、どうにか挽回。

五戦目 I原三段
++○+++++
+++○○○++
++●●○○+●
++●●●○○+
++●●●○○○
++●○○●●+
+++○○●++
+++●●●●+
小林黒 黒番です。
・・・個人的にはめっちゃ不利だと思ってたんですが、ゼブラネ申によるとあんまり差ついてないらしいです。最善はどこでしょう?



正解は・・・c8!まあ上辺は手に手をつけると左辺に手がつけにくくなり、左辺はきれいなつけ方がないからなんですかね。とはいってもきれいな手ではないので打ちにくいですが。

ここが打てずにじりじり敗勢になっていき、負け。

六戦目 N山1級
小林白で兎。序盤緩手をうちまくってかなりきつくなり、戻ったと思いつつも・・・ってとにかく負けたんです。ハイ。まあ終盤にまぎれる方を打てなかったのがいけなかったのかも知れません。

小澤と益田は生命共同体のようにぴったりくっついてテーブルを移動してました。小澤に付いていけているあたり益田に越えられてしまったようですorz しかし2人とも最後でこけて昇段を逃していました。

順位 小澤9位/21人
   益田11位/21人
   小林16位/21人 (TOT)

あと30分で対抗戦だ。
スポンサーサイト

コメント

まちがえて拍手しちゃったwC8がいい理由は相手がC2に打てなくなるからだと思うよ。

まじだ気づかんかったww

にゃろ

ちくそー
今に見てろよ‥謎

||ー;]コソコソビクビク‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://othelloclub.blog100.fc2.com/tb.php/20-d3608d5b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。