プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


お久しぶりです!佐治です。昨日参加してきたりんかいチャレンジカップについて書きたいと思います。

今回は、中2が5人、OBの長野さん、浦野さん、顧問の村上先生が参加しました。中2は相変わらず大会出まくってますね(来過ぎだよって言われそう)。しかも、全員出場できる部門がインターミディエイトなので、これから麻布生の巣窟にしていきたいと思います。他の学年?なんのことですか?

浦野さんもOBなのにたくさん大会に出ていて凄いと思います。長野さんは会場で「世界戦予選13連勝!」と褒められてるのか煽られてるのか分からない言葉を浴びせられていました。村上先生は学校での保護者会の後急いで駆けつけてきました。

さて、結果です。


 <アドバンスト部門>

OB  長野七段 4勝2敗 優勝!
顧問  村上九段 4勝2敗 7位
OB  浦野四段 2勝4敗 12位
 (15人参加)

 <インターミディエイト部門>

中2 高見澤二段 6勝0敗 優勝!
中2 佐治二段  5勝1敗 2位
中2 中村倫初段 3勝3敗 5位
中2 工藤二段  3勝3敗 7位 
中2 跡部初段  2勝4敗 11位
  (11人参加)



高見澤優勝おめでとう!!強い・・・過去に優勝をあと一歩で阻止された経験があったそうなので、本人も凄く喜んでました。

僕も準優勝しました!やったね! かなり嬉しいです!
個人的にはかなり拾った試合が多かったです(いずれも終盤のミスで若干危なくなりました)。最近は中盤にかなり時間を使ってしまうことが増えているので終盤にもう少し時間を残しておきたいです。

中村倫も初めてのインターミディエイト部門でこれだけの成績を残すことが出来るのは凄いと思います。僕なんか初インターの時1勝でしたよ(白目)

工藤は何でインターの時は調子わるいんだ?普段はもっと強いのに。

跡部は麻布生二人にボコされてました。直ぐに外してごめんなさい(6戦目)。


長野さん優勝おめでとうございます!さすが日本代表ですね。

で・・・アドバンストは何をしているのでしょう。
なんと、4勝2敗で7人が並ぶ珍現象が発生致しました。過去にもビギナーで同じようなことがあったような・・・


浦野さんは上位陣にやられて悲しそうでした。カワイソス

次は11月26日に開催されるシーサイドオープンに参加予定です。試験約1週間前ですけど気にせずオセロしたいと思います。(期末大丈夫かな・・・)


スポンサーサイト

神奈川オープン

遅くなってしまいすいません、中3の倉橋です。今日は10月30日にあった神奈川オープンです。

会場に着いて、人が少ないなあ、と思ったら30分早く着いていただけでした。

第100回目の神奈川オープンということもあり、両部門あわせて計74人の参加数!麻布生からは5人が参加しました。結果です。


10位 村上先生   4勝2敗

25位 中2高見澤 3勝3敗

34位 中3倉橋  3勝3敗

35位 中2工藤  3勝3敗

47位 中2中村倫 2勝4敗

49位 中2佐治  2勝4敗


割と目立った成績はありませんね。しかし中2で神奈川3勝できていればまあ充分すぎる結果だと思います。

僕は振り返ってみると、いろいろと反省点が多くて萎えてます。

その日は調子が良かったのか高段者の人にも勝てて開幕3連勝!1戦目のF初段がとても強くてすごくビビッてました、ひいぃ。

しかしそのあとO六段に完敗した後、スウェーデンの方との対局。終始勝っていた気がするも以下の盤面に。

盤面3

黒番

B2で完勝なのは知っていたのですが、時間も少なく、C1でも勝てそうという甘い考えが頭をよぎり、C1に打ってしまいました。いや~ひどい。すぐにH4H2E1という筋でラインが通るのが見つかり、青ざめてました。

そして第6戦目、相手はH山四段。最近かなり勝率が良かったので何とかなるだろうと甘く見積もってましたが果たして結果は...(倉橋白)(絶望)

あうあうあ

はい...おひどい...。結果僅か2石という悲しい結果になってしまいました。

蛇に嵌められた(言い訳)

という散々な結果でした。うーん。

そしていつものことですが中2は大会モチベがいつも高いですね!これからも継続してほしいです。

それでは。






Powered by FC2 Blog