プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


こんにちは部長の左右田です。挨拶遅くなりましたが夏合宿から部長になりました。1年間よろしくお願いします。

さて、シルバーウィーク中はたくさん大会があったようですが僕たちは千葉オープンと埼玉オープンに参加してきました。
まずは千葉オープン、参加したのは僕と浦野の二人だけでした。まあちょっと会場が遠いのでしかたないですかねー
結果は
左右田  5勝1敗 準優勝
浦野  2勝1分3敗 17位(25人参加)
って感じでした!
まずは僕、準優勝は嬉しいですが最終戦のポカで優勝を逃しているのでちょっと複雑な気持ちです
浦野は負け越しだったけど負けた相手が強かったからしかたなっかたそうです。

次に埼玉オープン、比較的昇段が狙いやすい大会ということで栗原さん、僕、浦野、倉橋、小抜、福畠、中村、高見沢の8人!が参加しました!すばらしい!
結果は
栗原 5勝1敗 3位
浦野 4勝2敗
左右田 3勝1分2敗
倉橋 3勝3敗
高見沢 2勝1分3敗
福畠 2勝4敗
中村 2勝4敗→1級昇級!おめでとう!
小抜 1勝5敗
って感じでした
まずは栗原さん、入賞おめでとー!おつよい。浦野も結構いい感じの成績だったのかな?僕と倉橋は祝!レート放出祭!って感じでした。残りのみんなは初段狙ってたぽいけど中村が1級とった以外は残念だったねー。まあたくさん大会でてればそのうちとれると思うんでがんばれ!
あと、昼休みにはスピードウェーブ大会もありました!某浦野君は「このために来た!」って言ってました(・_・;)
結果は栗原さんの優勝(確か24秒くらい?)!best4の時点で全員麻布生になっていて「合宿でやれよ!」っていう感じになってましたw
一方ぼくは53秒という偉大な記録をうちたてて1回戦で敗退しました・・・と、となりで18秒だされて動揺しただけだし!

2大会ともとても楽しい大会でした!今後もいろいろな大会に参加していきたいです!

王座戦

こんばんは。浦野です。昨日は王座戦に行ってきました。日帰りで水戸までを往復したので、かなり疲れました。栗原さんと僕と倉橋が出ました。

結果は、、、
栗原 3勝1分2敗 28位
僕 3勝3敗 34位 →三段昇段!
倉橋 3勝3敗 50位
倉橋は負けてもめっちゃ強い人と当たるみたいな感じで、組み合わせのたびに「これはおかしい」とかぶつぶつ言ってました。が、結局は3勝してるから当たりを考えると結構いいのかな、、、?栗原さんは少し沈んでいるかと思ったけど、最終戦で僕と倉橋を抜かしていった。そして、僕は三段に昇段!ヤッターー!振り返ってみると、白で3勝、黒で3敗。直前の序盤研究では黒持った時の研究ばっかりしていて、黒に自信を持って臨んだからなんとも微妙な結果。しかも、かなり研究してた(はず?)の兎定石の進行で2敗したのは悔しい。。。まあ結果的には満足!

今度の大きい大会は名人戦だから、それまでにみんな練習してたくさん大会出て棋力上げよー!

今週末はりんかいチャレンジカップに誰かは行くはずです。

Powered by FC2 Blog