プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日のクリスマス会について書いていきます。
クリスマス会とはいっても基本的にはお菓子を食べながらのオセロ大会でしたので、クリスマス杯の方が正しいですね。
最初にオセロのトーナメントをしました。
結果は宮地初段の優勝!やったね
   二位 田坂さん
   三位 栗原君
でした。間違ってたらすいません。
プレゼントとして栗原サンタから神と書かれた印鑑をもらいました。いったいいつ使うのだろうか…
二位のプレゼントは眼鏡ふき、三位には静電気対策のブレスレット、四位にはなめこキャンディーと長野賞のキャンディーがプレゼントされました。
次にオセロのスイス式五回戦をしました。
またもや優勝は4,5勝の宮地初段!某四段がいなかったのとOBが勉強のし過ぎ?で棋力が落ちたから、たまたま優勝できたという説が有力ですがうれしいです。
二位は浦野君。三位は忘れてしまいましたがOB三人衆のどなたかだったと思います。
その後はみんなでシャドハンなどをして過ごしました。久しぶりに10人以上で遊べたので楽しかったです(小並感)
クリスマス会自体はなかなかいい企画だったと思うのですが、問題点は そ・う・じ ですね。
現役部員のみなさんは、今日の掃除ご苦労さまでした。
最後に、二百円をクリスマス会のポテト代にくださった藤田さんと長野賞として飴を寄付してくださった長野さんありがとうございました。

以上

お久しぶりです。
期末とか、期末のための勉強とか、大会に出てる人が
いないとかでなかなか更新できなくてすいません。
冬休みに入り、ちょっとした連絡があります。おもに部員用です。
まず、冬休みの部活は毎週火曜日と金曜日です。
たとえ定期が切れても、新作ゲームが発売されても、外が寒くても、アメニモマケズカゼニモマケズ来て下さい。二人だとオセロしかできないです。

次に、オセロ部クリスマス会のお知らせです。
開催日は終業式です。参加者はお菓子を持ってきてくれると嬉しいです。オセロに勝てば、栗原サンタさんから粗品がプレゼントされるかも。
現役でもOBでも参加したい人は是非参加して下さい。

今日は品川オープンがあったのでその結果報告をしておきます。
参加した麻布生は一人。その人は、四勝でしたが前に四勝したのは一年ちょっと前だったので昇段は無かったです。う~ん惜しい!ちなみにその人は話相手になる麻布生が居なくて寂しかったと言っていたので、可哀想だなぁと思った部員は今度一緒に大会に出てやってください。

最後に
オセロ部一同は、OWCに出場される村上先生を応援しています

以上


Powered by FC2 Blog