プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


神奈川オープン

なんと、昨日の神奈川オープンで本間君が全勝優勝して4段に昇段しました。
おめでとう!
この調子で他の部員のみんなも昇段、昇級していってください。
ちなみに、僕は最近スマホを買ったのですがスマホに夢中になるあまり、神奈川オープンの事完全に忘れていました…

以上 部長の宮地でした

神奈川カップ

今日は、第四回神奈川カップに参加しました。
他に参加した麻布生は、金子さん、木村さん、児玉さん、栗原君、高山君でした。
優勝したのは、我らがオセロ部の顧問村上先生でした。おめでとうございます。
残念ながら今回の大会で昇段・昇級した人はいませんでしたが、皆さんよく頑張っていました。
この調子で、僕も含めて部員は出来るだけ大会に出るようにしましょう

夏合宿

初めまして
新部長の宮地です。
今回の合宿に参加して下さった東大オセロサークルGOROの皆さん、ゲストの佐野さん親子、榎本さん、来ていただき本当にありがとうございました。
さて、合宿の内容についてなのですが、あまり他人の事は覚えていないので自分中心に書きます。決して僕が自己中だからというわけじゃないですよ(震え声)
では気を取り直して
一日目 初日は恒例のスイス式6回戦、結果はよく覚えていませんが上位リーグに振り分けられました。なかなか好調です。夜はオセロという人文字を5人で作って、残りの4人で騎馬を組んで上から人文字を写真に撮りました。その後は大乱闘が始まりました。とりあえず部屋を暗くするとテンションの上がったTSKさんが布団をぐちゃぐちゃにしながら橋川さんや周囲の人間を襲いはじめました。この日から、何かあったらとりあえず誰かを布団で埋めるという風潮が生まれました。

二日目 リーグ戦で上位リーグから木村さんと僕が下位リーグに落ちました。昼ごろからアーチェリー部の合宿に行っていた栗原君が来ました。下位リーグ1位は木村さんだったので図書券ゲットならずでした。悔しーー 夜のペアオセロは僕と金子さんチームが優勝。図書券ゲットだぜ!
部屋では、杉の宿が麻布生の貸切状態だったのでTSKさんが熊を演じて大暴れしました。言葉では伝わらないと思うので状況はご想像にお任せします。

三日目 昼にGOROの皆さんが到着。ゲスト兼OBの榎本さんも到着したのでスイス式6回戦をしました。スイス式の結果でリーグが振り分けられるのですが、僕は一番上のAリーグでした。初めてスイス式でAリーグに行けたので嬉しかったです。そして今回驚くべきことに榎本さんがCリーグでした。Cリーグの人が可哀そうでした。夜はリーグ戦を何戦かして、恒例のスマブラトーナメント戦をして眠りました。榎本さんのドンキー強いです。

四日目 昼までに一回目のリーグ戦が終わりました。結果はAリーグ残留。危なかったです。金子さんがBリーグに落ちました。昼からやってきた本間君がBリーグに組み込まれ、Cリーグから上がってきた榎本さんもBリーグにいたため、Bリーグの方がAリーグよりも辛かったかもしれません。夜はブリッツ総当たりをしました。結果は散々でした。そして四日目の夜、恒例の引退式をしました。
金子さんには猫のコスプレ衣装を、木村さんには木村屋のウサギもちを、児玉さんには新幹線のこだまの模型を、田坂さんには「一人達人のススメ」と「東大・ハーバード16倍速合格法」という本を、橋川さんにはこびとづかんサッカーボールを高1からプレゼントしました。皆さん喜んでくれたので、考えて買った甲斐がありました。高2の皆さん5年間?お疲れ様でした。
引退式の後に榎本さんが帰る予定だったのですが、諸事情で榎本さんがもう一泊することになりました。

五日目 東大側と麻布側で分かれて実力が均等になるように三人一組のチームを作り、対抗戦をしました。中二の吉田君と僕と榎本さん&小林さんペアでチームになったのですが、4戦中2勝しかできませんでした。ごめんなさい。 全体的な結果では麻布側が勝ちました。やはり高2がいるチームは強い!
その後いつも通りデニーズで食事をしました。1時間しか寝ていないのでほとんどデニーズでの記憶がないです。
そんな感じであっという間に合宿が終わってしまいましたが、とても楽しかったです。
次の合宿も同じくらい楽しめるようにしたいです

Powered by FC2 Blog