プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


流山オープン

中3の金子です
今日は流山オープンに参加してきました。
結果は高岡さんが今日からできた級位者・無級者部門で全勝優勝して1級に昇級しました。
僕と田坂がオープン部門に参加して僕が4勝田坂が3勝でした。
今日の対局より問題
 A B C D E F G H
1ー●●●●●●ー
2ーー●●○●ーー
3●●●○●●○○
4●●●●●●●●
5●○○○○●○○
6●●●●●●○○
7●ー○●ーーーー
8ー○○○○ーーー
白番 勝ち筋を見つけてください

僕は分からなくて負けました。

25日は麻布オープンです。
会場が学校なので普段あまり大会に来ない部員のみなさんもぜひ来てください。クリスマスですが(笑)












北海道オープン

中3の金子です
オセロ部とは関わりのない話ですが
今日の北海道オープンで金子さんという方が3位になられたそうです
全く面識のない方ですが同じ苗字の方が活躍されているのを知り
とても気分がいいです
僕も暇なので 強くなりたいので日々オセロに励みたいと思います。
ここからが本題ですが
オセロ部のみなさん冬休みもちゃんと部活に来てくださいね!
よろしくお願いします。
部活は火木です。
中3の金子です期末テストが無事終了しました(今回は勉強した)イエ-イ!
冬休みの部活は火木です
今日はりんかいccに行ってきました。テストも終わったのに僕と木村しか行きませんでした。
みんな大会出よう!特に田坂ブックオフばかり行ってないで大会出ようよ
僕はインターミディエイト部門優勝 木村が2位で初段に昇段しました
大会初優勝だったのでとても嬉しく テストのために2週間くらいオセロしてなかったので驚きました
あまりやりすぎないほうがいいのかもしれない・・・
happyな一日でした                                               

Powered by FC2 Blog