プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


合宿!

OBの榎本です。現役生最後のオセロ合宿に参加してきたので書こうと思います。一度全部消えたので気合で書きなおします

1日目 小林二度寝とかまじ勘弁wwww
     村上先生と麻布生16人がこの日から参加しました。いつも合宿ではスイス式5回戦でいくつかのリーグに分けたのち総当たりをして上位リーグの下位2名と下位リーグの上位2名を入れ替えて次のリーグに進む方式でやってます。今回はAリーグ6人Bリーグ6人Cリーグ5人で始める予定で、初戦に小澤に負けてひやりとしましたがなんとか1位でAリーグ通過できました。

2日目 やばい小澤に2連敗。そのまま夜になって恒例のペアオセロ大会! 田坂と組んで優勝できました。前にも田坂と組んだけど村上先生のペアに負けて優勝できなかった記憶があるのでうれしかったです。指名ありがとね。
 
3日目 この日から東大オセロサークルGOROが参加です。9人増えるので新たにスイス式をやってリーグを振り分けます。人数が増えたのでA6人B6人C6人D8人の4リーグになりました。このスイス式で波乱が起きました! 僕を含めて石数が同じの6位タイが3人もでて残りの1枠を3分持ちで争うことになりました。なんとかその中で優勝&さめる場の雰囲気。俺のBリーグ落ち期待してた人ざまぁwww

     そして夜は2分持ち総当たりのブリッツ大会!これも恒例です。入部当時からずっと麻布生最強を保持してたのですが最近長野にとられてくやしい思いをしていました。今回も早くに村上先生と長野に負けてしまい、残りは全部勝ったけどその2人が1敗で3位になってしまいましたorz 長野も優勝決定戦で先生に負けて相当悔しがってました。

4日目 てばさきさんがこの日から参加しました。この日は夜の内容が濃すぎたために昼の対局はあまり覚えていないですw 夕食の時にアブが飛んできてみんながパニックになるハプニングが起きましたが、
益田が動じずに素手でアブを捕まえてました。
     夕食後の対局も終わって高2の引退式です。高2は現役部員から引退祝いのプレゼントがもらえます。小澤は苦手な乾燥マンゴー、益田は今夏出た新作ではなく東方見聞録を、小林は噂されてたハチミツの代わりにミツバチのCD、とネタ寄りのプレゼントで一番クオリティの高いらしい僕の分はどうなってしまうのかと不安でしたが、けいおん!!のキーホルダーをもらえました。買ってきてくれた藤田ありがとう!!!あずにゃんペロペロ
     引退式の前後には個人面談という新たな試み(笑)もありました。小岩井みかんとキリンレモンどっちが好きか?とか高二4人が溺れてたら誰を最初に助けるか、とかまじめな内容ではなかったけど聞いてる側としては面白かった。その後に東大の人と某囲碁漫画にも出てくる一色碁ならぬ一色オセロを打ちました。難しかったけど全部最後まで打ちきれました。明石さん、てばさん、対局ありがとうございました。

5日目 最終日は恒例の部員トーナメントです。僕は1回戦目で木村に負けてしまいました。優勝は益田で部内で優勝したあとのGOROとの最強決定戦でも勝ってました。11時頃に宿を出て、昼食はいつものデニーズに。5人組の美少女が目に付いたので桃のデザート2種完食してきましたww おいしかったけどお腹いたいw


 という感じでした。これでも夜のこととか結構省略してあるんですが、思ったよりも長くなってしまいました。最後に部員に 「このブログのことは忘れてもいいけどすごろくやのことは忘れないで」 と言っておく。現役の間に案内し損ねたw

 情報の宿題やらなくていいのかと思いつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。(Yクリニック風に)


*追記
新執行部が書かれていなかったので。

新部長が長野、新会計が田中になりました。2人とも頑張ってくださいー

Powered by FC2 Blog