FC2ブログ

プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


りんかいCC

こんばんは、たぬぽんです。

文化祭、中間テストを無事(?)に乗り越え、りんかいccに行ってきました。

後輩を何人か誘ったのですが、キッパリと断られてしまい、しかたなく一人で参加。
決して人望がないとかではない、断じてない。(T-T)



さて、りんかいcc。

4戦目まで相手に助けられてなんとか全勝。
普段ならお得意の針落ちを披露しているはずなのに、明らかにキャラ違い(笑)

4戦目まではあんまり意識してなかったんですが、さすがに1番テーブルに座り続けているとどうしても優勝がチラついてしまうんですよねー(死亡フラグ)


5戦目はG二段との対局。終盤まで互角のまま、下の局面に。


りんかい5回戦
黒 たぬぽん  黒番。

勝てる手はどれでしょう。ちなみに2つあるみたいです。正解は後日?


僕はここで敗着を放ってしまった上、しまいにはお得意の針落ちで9石に(笑)
ゆうこりんもびっくりのキャラ遵守に、さすがの自分も泣きたくなります。
「まともな手が見えなくても針落ちするくらいならとりあえず打つ」っていうのがどうしてもできないんですよねー。

これで優勝戦線からほぼ離脱し、最終戦も終盤数個空きで間違えて負け。結果4勝でした。



明日の予選に出る方は頑張ってくださいー。
麻布からは榎本六段と長野三段が出るのかな?

それではノシ
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog