プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


カタン!

部内報告です。

明日4月9日の午前8時から、部室で「カタン」をやります。

神ゲーなんでみんなでいっしょにやりましょう!

ちなみに4人ゲーで3人確定してます。
つまり要約すると…


人が足りないので誰か来てね!


以上部内報告でした(キリッ

春合宿速報

新高2の榎本です。今日の昼頃までオセロ部の春合宿に参加してきました。以下記憶に間違いがあったらごめんなさい。

3/30 麻布生は上の学年から4,2,3,4人が参加して13人、GOROは7人、村上先生とゲストの佐野親子を含めて23人の参加となりました。この日は恒例の20分持ち6回戦のスイス式を行い、上位から6,6,6,5でリーグ分けをしました。僕は村上九段、明石四段に勝って2連勝したものの、2敗してしまいBリーグスタート。
 その後、23人で2分持ちの総当たり戦(ブリッツ)をしました。
 そして、夜に\(^o^)/さん2人とTさんとぷ○ぷ○勝負しました。実力以上に勝てて楽しかったです。よかったらまた夏も一緒に遊びましょう。

 あとコードつながらなくてごめんなさい。

3/31 この日は2回リーグ戦を行って、Bで全勝優勝、次に上がったAでも4勝1敗で優勝、とかなり調子が良かったです。夕食後に恒例のペアオセロ大会を行いました。優勝は村上・田中チーム。強かったです。この日でGOROの方々との共同合宿は終了です。2日間ありがとうございました。
   
4/1 この日も2回リーグ戦を行いました。僕は3連勝してさらに調子に乗るものの長野に負けてから失速し、リーグをまたいでの4連敗orz 一応両方とも3勝2敗でリーグ落ちは免れました。そして、夕食後にいろいろあって僕が病院に行くことになってしまいました。村上先生、杉の宿の従業員さん、お騒がせしてすみませんでした。また、この日にあった中1への指導対局は好評だったようです。次回は参加したいと思います。

4/2 この日はリーグ戦1回した後、部員たちのスピリットが下がっていたため、15分持ち5回戦のスイス式に切り替えました。僕は村上九段、長野 永世(?)三段に連続で負けた後サブマリンして3位でした。この夜に起こった奇跡については省略させていただきます。体力制楽しい。

4/3 最終日は部員トーナメント。時間があまりないため、決勝15分、それ以外10分持ちでした。極限状態(ただの寝不足)でのオセロは普段とは違った面白さがあると思います。僕は準決勝で小澤四段に負けてしまいました。ちなみに優勝は長野。

最後に自分の成績をまとめておきます。

20分及び15分持ち 26勝10敗 (長野に3敗、小澤に2敗でともに負け越しorz)
10分持ち 1勝1敗 (部員トーナメント) 5分持ち1勝 (先生との練習試合)
2分持ち 19勝2敗+3勝 (ブリッツ3位&長野との5番勝負ストレート勝ち)

 次回は負け越した2人に勝ち越すのを目標に頑張りたいと思います。

Powered by FC2 Blog