プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2009年春合宿

今年の春合宿の日程は3月23日~27日の5日間です。
ゲストの皆様、今回もよろしくお願いします。参加者全員で楽しい合宿にしましょー。

部内リーグ戦

中3の榎本です。使える対局時計が4つそろったので、ひさびさにリーグ戦を行うことになりました。(電池提供の網崎さんありがとうございます!)
 というわけで参加者8名、15分持ち総当り7回戦、中1はハンデ20石でのリーグ戦になりました。
現時点の全勝者は小澤、小林、長野の3名(石数順)。僕は3回戦目で長野に4石差で負けてしまいました。
まだ有段者同士の対局が1局しかなく、中1同士の対局もないのでこれからの展開が楽しみです。
というわけで、リーグ戦が進み次第、ここに結果等を書き足していくつもりです。
あとは、中1同士の棋譜の中から特に興味深かった1局をここで解説してみようと思っています。


・・・現在長野二段が5戦全勝を守りトップ。小澤ー榎本戦は榎本六段が勝ち、共に4勝1敗で長野二段を追う。小林初段は長野二段、小澤四段に負け3勝2敗。
 というわけでまだ長野ー小澤戦が残されている。他力本願だが小澤に彼を止めてもらいたいところ。

 明日にはリーグ戦も終わっているはずなので、終了次第また書き足すつもりです。
新年明けてからもうすでに116時間くらい経っちゃってますが一応挨拶ということで。
更新ペースは遅めになりそうですが今年もよろしくお願いします。

 ってか今年の僕の運の悪さは異常です・・・orz 年明け早々Yahoo!オセロの交流1から追い出されたり、
おみくじ引いたら恋愛運に「同性に興味を持つ」とか書かれてあったり(そんな趣味ありませんよw)
他にも「7時半」と「1時半」を電話で聞き間違えて6時間早く学校に行ってしまったり、
2009年冬新アニメで見たいものがあまりなかったり・・・

 まぁ頑張ります・・・次回の部活は1月7日(水)です。僕は卒論で1:30~3;00くらいの間休みます。

Powered by FC2 Blog