プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


中2の小澤です。やっと中間が終わったので長野、バッタ、僕の三人で行ってきました。

一回戦 T石一級
GOROの人です。僕が黒で縦取りされました。いつもは虎を打ってるんですが前回の対戦で危ない勝ちかたしたので気分を変えてフラット打ちました。有利だと思っていた盤面がそれほど有利でもなく気づいたらぼろまけしてましたorz T石さんは今日4勝して初段になりました。おめでとうございます!また対局お願いします。

二回戦 U田一級
初対戦の方です。白持ちでタヌポンが打つ定石打たれたのである程度研究してあったのでなんとか勝利。

三回戦 M初段
何回かあたってる人です。黒持ちで蛇定石。
なんとか強引な引張りが成功し快勝。 

四回戦 W引三段
結構苦手意識持ってる方です。W引さんにも虎を打って勝てる気がしなかったのでフラットを打ったら勝つことができました。

五回戦 K藤三段
2回ほど対戦したことがある方です。中盤で詰んだのですが少しずつ形成が戻って最後には引き分け勝ちをしました!

よく数えたら2石負けでしたorz


六回戦 S古三段
何回か打ってる方で、まだ打ってないのは僕が白を持って斜め取りをするものだけ(並び取りは除く)だと言われたので初段になってから公式戦初の斜め取りをしました謎
蛇定石から始まり相手のミスから無難に勝つことができました。

最終戦塚本さんがバッタに勝ち初段を取得しました。おめでとうございます!
結果 小澤→6位  バッタ→21位 長野→27位でした。


Powered by FC2 Blog