プロフィール

othelloclub

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


天王洲カップ

中二の榎本です。場所移っても見てくれる方がいるかどうか心配です。
それ以前に自分が書き込めるかどうかが心配でした。
今日の天王洲カップは1人で行ってきました。
 完全に ポケモn>大会 になっているようです
 さて、そろそろ大会内容を書くこととします。棋譜は元々、盤面も載せません。手抜きですが許してください。
 1回戦:W引三段 コンポスで圧勝。いいスタートとなりました。
 2回戦:T田七段 大量取りからの展開で、対局後検討したにもかかわらず16石損の敗着に気づけませんでした。
 3回戦:K林二段 前回指名され、「いいところなく撃沈」したらしいのでリベンジできて良かったです。
 4回戦:K藤三段 暗記してた定石にはまってくれて楽勝、と思ったのですが、終盤でポカしたせいでポアりましたw(引き分け負け)
 5回戦:K形五段 中盤で詰めることができました。うまく打てたと思います。
 6回戦:N島八段 決勝戦と同じ定石を使われました。トラウマになっていたので外したら意外と勝負になりました。でも2石負けです。
 3勝2敗1引き分け負け+113石(ブライトウェルポイントは不明)で8位でした。最後引き分けてればこっちに分け勝ちの権利があったので4-2で3位でした。
   感想:勝ち数も石数も狂ってる
   オセロ部の予定:4/29文化祭準備(出席必須)
   my予定:4/29関東学生名人戦(出たい)
   オセロ部の状況:中一2人入部(まだ足りない)
・・・あrE?なんかかぶってるんだけど、というわけで準備サボります!!チョコバナナ買うから許してください。
 読んでくれた方ありがとうございます。 

ここはオセロ部で起きたことならオセロに関わらずなんでもアリです。

新入部員勧誘や、合宿、文化祭、部活でやるボードゲーム等、オセロ部の雰囲気が閲覧者の皆様に伝わればいいなと思っています。
では、例を一つ挙げましょう。

私的な話題ですが、私が大会に参加出来ない理由についてです。
麻布学園を代表するビッグイベント、文化祭。5月のゴールデンウィークに行われるそれは、全国の高校の中でも有数の来校者数を誇ります。
そんな文化祭を作り上げる裏方が「文化祭実行委員会」通称「文実」。前年の11月ごろから発足し、約半年かけて文化祭を作っています。
そして私はこの組織内で「支部長」的なポジションにいます。要するに、相当忙しいワケです。
嗚呼、なんと大会の雰囲気が恋しいことか!

今年の文化祭は5月の345に行われます。オセロ部は来校者との対局を行っていますので、時間がありましたらお気軽にお越しください。
結局文化祭の宣伝という手前味噌でごめんなさい。


ま、このカテゴリーはこんな感じということで…
追伸:文化祭に来られる方へ。とても美味なチョコバナナをテントで売っていますので是非ご賞味ください。私はそこの責任者なのです。忙しいのもチョコバナナの為なのです。
「引越し完了」から飛んできた方、タブの使い方はわかりましたか?

このカテゴリーでは部員が参加した大会について語られます。
距離的に品川がメインになると思いますが、流山や上野に参加することもあります。
部員の奮闘記録を楽しみにしていてください。

引越し完了

ブログ上では初めまして、となりますね。
大会に出られない日々が続いているオセロ部部長です。

晴れて新しいブログが立ち上がりました。これからもよろしくお願いします。

さて、このブログにはyahoo時代にはなかった特徴があります。ページ上部をご覧ください。
「ブログ運営」「大会報告」「オセロ部の近況」の3つのタブがありますね?
これをクリックすることで各カテゴリーにジャンプできます。
ページ左側の「カテゴリー」からも勿論ジャンプできますが、将来記事が増えたとき、スクロールしなくてもカテゴリーが選べることを覚えておくといいと思います。

それでは、試しに「大会報告」のタブをクリックしてみてください。
続きはそちらに書いてあります。

Powered by FC2 Blog