プロフィール

Author:othelloclub
名門(迷門?)麻布学園オセロ部の活動報告書です
是非コメントしていってください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


部長の小抜です。


 今日は久しぶりに大会(りんチャレ)に出ました。
OBの栗原さんや小学生チャンプのw田君など珍しい方々が来ていてとても賑やかで楽しい大会となったと思います。


 合宿のお誘いもしたのですが、やはり平日だと忙しそうですね。土日だけでも来ていただきたいのですが…

 まだ合宿を募集しているので、行きたいと思った方は
記事「春合宿のお知らせ」のメールアドレスに是非メールをお願いします。料金など詳細は後の返信の時にお伝えします。


試合の結果についてです。


小抜  4勝2敗 3位
佐治  3勝3敗 5位
倫太朗 3勝3敗  10位

 佐治と僕は惜しくも入賞を逃してしまいました。佐治は針落ちしなければ二位だったのでより惜しいと思います。時間配分には気を付けよう
 倫太朗は石残せてない風だったので調子悪かったのかな?しっかり調子戻してから名人戦に臨んで欲しいです。

 僕は今回名人戦の肩慣らしのようなつもりだったで、白斜め取りで見たことない局面を考えて棋力向上に努める、という目標は割と果たせたと思いました。りんチャレなので高段者と当たれないのは少し残念ですが。でもw田君と当たれたのは幸運だと思いました。

上でも言ったように名人戦に向けて研究したり気を高めたりと準備期間に取りかかっているようですね。しっかりと準備して、名人戦に臨みましょう。
ちなみに仙台はポケモンセンターがあるので時間があれば少し寄りたいですね。


スポンサーサイト

春合宿のお知らせ

部長の小抜です。

3月23~27日に春合宿を行います。

部員との20分持ち対局ができたり、ブリッツをしたりその他様々な企画を用意しているので楽しめると思います!
興味のある方は是非2月28日迄に下のメールアドレスに連絡をするか、コメントに書いて頂けるとありがたいです。皆様の参加をお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



gmail アドレス  azabugasshuku2017@gmail.com
お久しぶりです。小抜です。
この前りんかいチャレンジカップに行ってきました。
僕と倫太郎でインターに行きました。今回は勝ち越しを目標に挑みました。
結果

小抜 3勝3敗 7位/13人
倫太郎3勝3敗 6位/13人

結果は勝ち越しですが、レートは落ちました。残念。全勝負中終盤は互角だったので悔しいです。
次は優勝狙いたいと思います。
こんにちは、佐治です。

非常に遅くなりましたが、新年のご挨拶がまだでした。今年も麻布学園オセロ部を宜しくお願い致します。(おい2月だぞこの野郎)

昨日は僕と中2中村の二人で神奈川名人戦に行ってきました。僕は今年の大会デビュー戦だったのですが、張り切りすぎた結果時間を間違え1時間早く着いてしまいました…トホホ。
大会参加者が15人だったので、「神奈川名人戦方式」と呼ばれる開幕3連勝した人が決勝進出となって4、5回戦を決勝2番勝負を行うという感じで大会が行われました。

それでは結果です。

 中2 佐治二段  4勝1敗 4位
 中2 中村倫二段 2勝3敗 12位
 (15人参加)

個人的には非常に満足できる大会でした。全試合で中盤が劣勢だったので、毎試合しっかり考えることが出来て良かったと思います。

今回の大会は、二人とも開幕2連勝を達成し、3回戦は勝てば昇段確定という非常に大事な試合だったのですが、僕はあの天才小学生F地四段に、中村は神奈川名人になられたO池六段にボコボコにされ(泣)、その後僕が2連勝、中村が2連敗という内容でした。

今回の大会でF地四段と初対戦だったのですが、羊定石(ずっと猫の分岐だと思っていてF地くんに訂正されました恥ずかしい)からの完璧な打ち回しに圧倒されました。ものすごく強かったです。話している感じも凄く大人で可愛くて(矛盾)、推しのアイドルと会話したみたいな気持ちになりました(変態かお前は)。

中村は当たりが辛かったと思います。ドンマイ。それでもレート上がってるから。

次回は2月11日に行われるりんかいチャレンジカップに参加予定です。それではまた。
(駄文、乱文失礼しました)

東関東名人戦

お久しぶりです!中3の倉橋です。今日は東関東名人戦に出ました。部員は僕だけでした。僕にとってほぼ4ヶ月ぶりの大会でしたが...


<結果>

倉橋 5勝 全勝優勝


久しぶりに優勝できました。負け越しの人にもきっちり勝ててよかったです。 

自画自賛しすぎるのも変なので短いですがこれで終わります。


Powered by FC2 Blog